スタッフゆきこのおしゃべりBOX

ヤッホー!ゆきこだよー!

…みんな大好き、八雲資料館ブログのしげちゃんのオマージュでした^ ^

はじめまして、私。生まれも育ちも北海道八雲町、、、いや、八雲生まれヒップホップ育ち、悪そなヤツも悪そじゃないヤツも人見知りだから大体友達じゃない♪でお馴染みゆきこです。

Instagramをご覧の方は、私が変なことばっかり言ってることはご存知でしょうが、初めての方にはびっくりさせてしまったでしょうか?

Instagramの紹介文は↓↓↓

🐕ワカマツ🐕推定2014.4生 🐈福🐈推定2019.9生 どちらも雑種の女の子🐶🐱飼い主はバカな発言多めな、ただの、しがない八雲町民です。
木彫り熊講座3年目。師匠は#千代昇 先生。@kodamado_yakumo という場所で店番するときがあります。DMくれたら行けたら行きます。お気軽にどうぞ。

↑↑↑としてあります。犬と猫のアカウントで、好きなことを書いていたのですが、2019年あたりから木彫り熊だらけになってきました。

あれよあれよという間に、木彫り熊を彫り始めたり、kodamadoの店番をやる事になったり、「クマまつり」というイベントを開催したり、グッズを開発して販売している。というところまで来ました。(是非買ってください!)

今回サイトを作るにあたって、その業界で働く姉に、定期的に更新するのが大切なことと、教えられ、「ゆきこ君、きみ、好きなこと書いていいよ。」と青沼さんと姉のみきに言われたので書いていこうと思います。

初めは何を書いていいか分からず、頭の上に???という感じで、私の文章変だからkodamadoさんのブログ更新するなんて出来ないよー。題名は「ゆきこの徒然なるままに」とか「木彫り熊日誌」とかなの???なんて話していたら、

姉が「スタッフゆきこのおしゃべりBOX」と発言。🤩私はこんな顔になり、やらせろ!湯水の如く文章思い浮かぶじゃん!!となりました。「スタッフゆきこのおしゃべりBOX BOXボックス….」っていうラジオのジングルみたいのもすぐ言ったよね😂「工藤じゅんきの十人十色!といろといろ…」と同じようにね。

古くは私、mixi時代から日記を公開するのが好きで、一人でこそこそ思ったことを好き勝手に書いておりました。mixi、Facebook、Instagram、遂にブログ?これブログなのかな?合ってる???みんな見えてる⁉️独り言喋ってる?だとしたらめっちゃ寂しいけど、コメント機能とか無さそうなので。ドキドキしながら公開してみます。よろしくお願いします。